求人とか職場環境って

昔から言われておりますが、雇用側からすると看護師さんの求人は非常に難しい問題ですし、これからもずっと続く事なのだと思います。

正看護師さんは国家資格で日本全国どこでも働けますし、給与も比較的高めの所や託児所や社宅のある所も在りますし、働く場所も多いので入社後に気に入らなければ直ぐに辞められる環境にもあります。

ですので折角、人材紹介会社からお金を払って入社してもらえたが、3ヶ月で辞められたなんてことはよくあるようです。

今まで病棟やクリニック勤務で患者さんが来てくれる業務から、患者さんの家に訪問するという業務に戸惑ってしまい訪問看護の世界へ踏み出せない方も多いようです。

面接での人間性やスキルの見極めもそう単純では無いですし、「ご縁」とは大切なものだと思います。

さて、自己満足かもしれませんが今現在の猫の手はスタッフに恵まれており、明るく楽しく仕事が出来る理想的な状況です。

明るい所には笑顔が集まるものだと信じつつ、これからも良い人達が集まってくれることを切に祈っております。

猫の手    訪問看護ステーション &     居宅介護支援事業所

訪看 事業所番号1363190081 居宅 事業所番号1373101854 国分寺市、国立市、小平市、府中市、小金井市の医療、訪問、看護、介護、補助等各種ご相談ください。 西国分寺駅徒歩8分。 看護師・理学療法士・ケアマネージャー・社会福祉士が在籍しております。