在宅勤務 テレワークに関して

新型ウィルスから派生した様々な影響の一つに自宅待機、在宅勤務、テレワーク、時差出勤の話を耳に挟むことが多くなりました。

不便な思いをしている方も多いと思うのですが、外部的要因からの働き方改革のスタートになっているのではないかとも思います。

案外、出社しなくても出来る仕事が見つけられたり、改善化に気付ける瞬間なのかもしれません。

これに則して、副業も更にいろんな人にとって身近なものになってゆくのかな?


ですが、我々介護、医療の業界の人間や、

サービス、運輸、小売り、倉庫等の人間が実際に動かなければならない仕事も普通に存在する事も確かなのです。

まだまだ人に頼らなければならない仕事も多く、そういった人達の給与をどうやって確保・向上してゆけばよいのかって事を我々もそうですが、国を動かしている人達に考えて頂けると良いのですが・・・。

猫の手    訪問看護ステーション &     居宅介護支援事業所

訪看 事業所番号1363190081 居宅 事業所番号1373101854 国分寺市、国立市、小平市、府中市、小金井市の医療、訪問、看護、介護、補助等各種ご相談ください。 西国分寺駅徒歩8分。 看護師・理学療法士・ケアマネージャー・社会福祉士が在籍しております。